夜の大覚寺 観月の夕べ
←目次 からたっぷり京都をご覧ください。2006・1・27から毎日更新。
観月の夕べの日の大覚寺では宸殿をステージにしてコンサートが行われます。普段は入れない場所に入れるのって嬉しいですね。
今、コンサートは休憩時間です。
宸殿をここから見れるのも素晴らしい。
前の客席。緋毛氈が綺麗・・・月も綺麗。
勅使門と月
御影堂
夜の大覚寺を歩きます。
建物を結ぶ回廊は「村雨の廊下」という長い廊下です。
宸殿の後ろ側の障壁画の美しいお部屋。人が居られますね。
鶴の描かれたお部屋
「紅白梅図」狩野山楽(重文)のお部屋にはお琴が・・・
あの方々は・・・お琴の演奏の方々。順番を待ってらっしゃいました。
売店の横から宸殿(ステージ)。歌が始まりました。手前の花は「藤袴」です。
夜の廊下はまた格別に美しい。
足元の行灯の灯りも優しくて。
赤い霊明殿が闇の中に・・・
連休の始まりなのですね。
気候も良さそうなので、何処かへ行きたいところですが。全く計画無しというところ。お休み中はコメント欄を閉じさせていただき、 ブログを離れて気分転換します。
皆さまは楽しい休日をお過ごしくださいね。
◆更新の励みになります。ブログランキングの応援宜しく。m(_ _)m
-------------------------------------------------------------------
2ヶ所クリック宜しく
人気ブログランキング→ ブログ村→
-------------------------------------------------------------------
真っ赤な霊明殿から
| 固定リンク
最近のコメント