« 上賀茂 社家 | トップページ | 宇治 橋姫神社 »

2008年9月16日 (火)

★お知らせです・・・♪

新しく来て下さった方は 目次 もご覧ください。 ※写真は全て拡大します。

Dsf_7198a

   *****旅の情報誌に写真を使っていただきました*****

Dsf_7193a_2 今日は2回更新いたします。note

旅の友グループ「旅の友」の方から、秋の京都旅行特集の写真依頼を受けておりました。B5版 225ページ

お送りした中から
「三千院」「貴船神社」「鞍馬」「蓮華寺」大小合わせて写真7枚使っていただきました。

この上なく光栄なこと思っております。

*-----*-----* 追記:11月4日  11月号*-----*-----*

Dsg_1442a

紅葉の三千院とわらべ地蔵の写真を4枚。

Dsg_1441a

個人の方との相互リンクをしていないのは・・・
儀礼上のネット訪問、コメントのお礼・・・これの繰り返し・・・そういうのが苦手で負担に感じるタイプでして。。。
※これをしっかりすると、固定のランキングポイントが出来るのですが・・・交際下手で損をしています。

ここには是非コメントを下さいね。見てくださる実感が湧いてとても嬉しいです。
コメントを下さった方には、丁寧にお返事させていただきます。m(_ _)m☆☆☆

※尚、当サイトの写真の御使用に関しましては必ずメールにて連絡下さった上、ネットのルールを守ってご使用下さい。著作権放棄はしておりません。

Dsf_7197a

尚・・・「京都を歩くアルバム・つれづれ編」は、夫が作っています。宜しく。

いつも励ましの応援クリック有り難うございます。今日も宜しくお願い致します。
  --------------------------------------------------------------
       是非よろしく→     こちらも → にほん<br />
ブログ村 旅行ブログへ
  --------------------------------------------------------------

|

« 上賀茂 社家 | トップページ | 宇治 橋姫神社 »

■ 写真掲載 当ブログ紹介■」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私は神奈川県在住ですので、2,3日前に届いた旅の友から、私はこのページを見る前に気が付いていました。
わー!なんと素晴らしいこと。毎日の更新頑張ってきた甲斐がありましたね。
自分の事のように嬉しいです。おめでとうございます。

投稿: Taeko | 2008年9月16日 (火) 10:28

おお!ついにメジャーデビューですか。(それとも何度目かですか?)
やらしー話ですが、ちゃんとした額のギャラ貰わないとダメですよ〜?版権もちゃんとりせさん側にあるという約束もしとかないと。
りせさんの撮る写真はプロカメラマンにも撮れない作品ばかりですからね。
だいたい、わたしらギョーカイ人は相手が一般人だと見ると買い叩く傾向があるので…
老婆心ながら。ところでこの本、一般書店でも手にはいるんでしょうか?

投稿: よろづ屋TOM | 2008年9月16日 (火) 11:08

 今日は!資料請求しました。京都旅行の参考にもなるので読むのが楽しみです!

投稿: shimasi | 2008年9月16日 (火) 11:20

凄い凄い
りせさんおめでとー♪

投稿: munixyu | 2008年9月16日 (火) 11:25

わぁ~~出版デビューおめでとうございます!
シロウト眼にもステキなお写真にいつも釘付けですから
プロの方はもっとすばらしさを理解されるんでしょうね。
この雑誌はどうしたら手に入るんでしょう?
見てみたいです

投稿: 月の夢 | 2008年9月16日 (火) 11:38

うれしいですね。
貴女とお知り合いであること。
そして同じ学舎であること。誇りです。
継続はすばらしい。感激・・・・・。

投稿: Tacchan | 2008年9月16日 (火) 11:44

★Taekoさん こんにちは♪
早速の嬉しいコメント有り難う御座います。
旅の友は結構な発行部数ですが、私は知らなかったのですよ。Taekoさんには届いていたのですか・・・かなりメジャーなのですね。もう見ていただけましたか・・・かなり紅葉色に着色されていますね。
喜んでいただいて嬉しいです。有り難う御座います。

投稿: りせ | 2008年9月16日 (火) 11:50

★よろづ屋TOMさん こんにちは♪
ギャラ・・・貰わなくてはいけませんか??  知らんかった~~。何か書いてあったけれど、要りませんって申しました。
無料で35枚ほど原寸を差し上げました。。。まあ、良いわ。素人やし、あそこに行ったら誰でも撮れる写真だし。
凄く喜んだはったし、それでいいんですよ。
書店では売ってないようです。サイトから辿ってゆくと購入できるところにたどり着ける筈ですが。よろづ屋TOMさんコメントありがとう。

投稿: りせ | 2008年9月16日 (火) 11:58

★shimasiさん こんにちは♪
うわ~ 資料請求されましたか・・・喜ばれますワ。
いつも嬉しいコメント有り難う御座います。

投稿: りせ | 2008年9月16日 (火) 12:02

★munixyuさん こんにちは♪
munixyuさんとは違いますって。munixyuさんこそ おめでとう御座います。
いつも嬉しいコメント有り難うございます。

投稿: りせ | 2008年9月16日 (火) 12:04

★月の夢さん こんにちは♪
本当に出版デビューなら嬉しいのですが・・・ボランティアの写真提供です。
締め切り間近にこのサイトを見つけて・・・大喜びだったようですよ。
写真はビックリするほどに紅葉色。・・・今年紅葉が綺麗だったら良いなあ。
旅の会員向けの雑誌のようですが、サイトを辿って行くと手に入れるページがあるかも知れません。
嬉しいコメント有り難うございます。

投稿: りせ | 2008年9月16日 (火) 12:11

★Tacchanさん こんにちは♪
そんなに誉められる程のものじゃないですよ。
使っていただいてこっちが嬉しい・・・それだけです。
本の最後と写真の下(大きなのだけ)に「京都を歩くアルバム」って小さく載ってるだけ。
京都人にとったら見慣れた景色だし、勿体つけるほどのものでは無いしねえ。
嬉しいコメントありがとう・・・クラス会は大学の方に行くことに決定しました。

投稿: りせ | 2008年9月16日 (火) 12:23

さっそくパンフレット請求しました! ありがとうございます。
欲がなくて奥ゆかしいりせさん
でも誰でも撮れる写真じゃないですよー
なんていうか。。。月並みですけど愛を感じます
京都という街への愛!
眼に映るものへの愛!
写真を通してふっと風や光を感じるんです
でもそれは1,2枚の写真でなくてこのブログを
「歩かせて」いただいて感じることなんですよね
1,2枚選ぶっていうのはもどかしい

投稿: 月の夢 | 2008年9月16日 (火) 16:16

りせさんの写真は本当に素敵ですもんね!

もうすぐ店頭に並ぶんでしょうか?

絶対見ますね~

投稿: ナビ | 2008年9月16日 (火) 18:32

★月の夢さん こんばんは♪
写真は楽しんで撮ってるし・・・売るほど(笑)撮ってるし・・・別のところでも見てくださったらそれで良いと思ってるのですがぁ~~です・・・全く私の撮った写真とは思えない程に真っ赤な秋色になってました。他人の写真じゃ愛情はわかないんだろうなあ・・・と感じましたよ。でも、良いんです、人それぞれに美意識は違うから。
京都に住んでると、京都が大嫌いで、そして大好きなのでしょうね。
油絵を習ってた時の先生の言葉が「空気を感じるか、風を感じるか・・・」でしたから写真でそれが出ていたらこの上なく嬉しいです。再びのコメント有り難うございます。

投稿: りせ | 2008年9月16日 (火) 20:46

★ナビさん こんばんは♪
違います、違います・・・店頭では売ってません。
ツアーなどに参加したら送ってくる旅行社の雑誌あるでしょ・・・あれです。
写真はかなり着色、切り取りがされてて全く私が撮ったのとは感じが変ってます。
ナビさん嬉しいコメント有り難う御座います。

投稿: りせ | 2008年9月16日 (火) 20:51

旅の友、毎月届いています。10月号の京都の写真はリセさんのだったのですね。よく見たら<写真協力:京都を歩くアルバム>とありました。素晴らしいことですね!これからも頑張ってください。

投稿: チャオ | 2008年9月16日 (火) 21:38

りせさん こんばんは。
本屋で探してみようと思ったら売ってないんですね。
ギャラ貰ってないって、りせさんらしいですが、相手が非営利ならしかたないですが、利益を得ているわけですから、貰わなくちゃだめですよ。次からは「いいカメラ買ってもっと良い写真撮りますから」ってちゃんと貰っちゃいなさい!

投稿: iwanacreek | 2008年9月17日 (水) 01:28

★チャオさん こんばんは♪
どうせなら・・・しっかりした写真で載せて欲しかったのですが。。。URLくらい載せてくれても・・・と思いましたが、こんなもんでしょうね。
ボランティアの域を出ませんね。コメント有り難うございます。

投稿: りせ | 2008年9月17日 (水) 02:49

★iwanacreekさん こんばんは♪
「写真の無断持ち出し禁止・・・」なんて書いている割にはマヌケなことです。
絶対にあげたくない写真は当然あるのですよ。
「今撮影禁止になってるところ」や「寺院建物内部」、「庭園」とか。これは狭い場所で「何を」、「どの角度で」・・などこだわりを持って撮ってますしね。全く感性で撮った写真も絶対に差し上げません。
でも、これからは考えます。iwanacreekさんコメント有り難う御座います。

投稿: りせ | 2008年9月17日 (水) 03:03

まさかと思ってましたが、やはりりせさん、仏様でしたねえ…(・・;)
しかし無料借用は逆に使う側も気を遣いますけどね。

まあ、これでiwanacreekさんと一緒になって“眠れる獅子”を起こしてしまったわけです。
念押しで失礼ですが、ギャラもさることながら『二次使用の禁止』もお忘れ無く。でないとと〜んでもないところでと〜んでもない人がと〜んでもない使い方しますよ。
りせさんが哀しい思いをしないためにも締めるとこはシメときましょうね。

投稿: よろづ屋TOM | 2008年9月17日 (水) 12:00

★よろづ屋TOMさん こんにちは♪
有り難うございます。相場も分らないし、ビビたるものだったら貰うのが嫌だし、、、そんなところです。
公開写真に署名するのは、ある意味「かっこいいなあ」なんて思うのですが、いちいちジャマ臭いでしょ。それしてたら更新出来ない。。。持ち帰られ放題は悔しくて嫌なのですが。。。写真に自信はあるのですが、そう言ってもらうってことは、お金になる写真ってことなのですね。
この写真で写真集出されたり、コンテストに応募されたりしなかったらいいと思うくらいかな?でも、訴訟になってましたね、契約期間が過ぎたのにまだ使ってるって。
ポップアップの拡大やめようかなあ・・・って、考える事あるけれど、今更だし。・・・そうです、眠れる獅子が起き出しました。ご忠告有り難うございます。

投稿: りせ | 2008年9月17日 (水) 12:24

りせさん おめでとうございます!旅友はよく利用するのでよく見てます。でも東北版なのでどうなんでしょう?母に関西版、見せてもらいます~ちなみにカナダ行った時に私達の写真とコメントも載ったことあります!

投稿: kikihaha | 2008年9月18日 (木) 22:55

★kikihahaさん こんばんは♪
有り難うございます~♪
「旅の友」に東北版とか関西版とかあるのですか?
今、本を見ましたよ・・・kikihahaさんが載ったのは最後のページの「旅仲間のひろば」ですか? まとめるって大変だったでしょ。旅と共にステキな想い出ですね。

投稿: りせ | 2008年9月18日 (木) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上賀茂 社家 | トップページ | 宇治 橋姫神社 »