« 平安神宮 神苑 尚美館 | トップページ | 伏水の伏見・・・何度も登場 »

2007年9月 8日 (土)

ちょっと休憩・お話いろいろ(嬉しい追記も)

2007/10/8 追加記事です。※ますます嬉しいお知らせです。(^o^)/

  ”YAHOO ! JAPAN・・・ YAHOO ! カテゴリ
『今週のオススメ・心にしみる秋! 和の風景特集』に今日載りました。
  異常にアクセスアップです。有り難う御座います。
  ※以下は「紹介文」です。感激してます。

”祇園白川の夜桜に、夏の夜に浮かぶ五山送り火、紅葉で真っ赤に染まる嵐山……。移り変わる京都の四季と、それに溶け込む神社仏閣の写真をたっぷり収録。地域ごとに分類して紹介しています。葵祭や祇園祭、ライトアップなどのイベント写真も充実。京都観光のご参考に。” 

「地域情報→京都・旅行、交通→写真」 「芸術と人文→写真→写真日記」

*----------------------------------------------------------*

ここから下がこの日の記事です。

     Dsc01596a_2

私が苦労して作ったホームページ「京都を歩くアルバム」です。
付録のつもりで作ったブログ「京都を歩くアルバム」にすっかりお株を奪われ、今や客引きにつかわれているというか、誠に情けない待遇になっています。
スライドショーに仕立てたりして、それはそれは頑張って作ったHPなのにです。
まだ写真の加工を知らない時で、ほとんどが無修正、だから少し恥しいのが理由。

開設から3年3ヶ月、あと2-3ヶ月でアクセス総数 10万になります。(パチパチパチ)

いつもと違って今日は嬉しいことを書こうかと。

写真を使わせて欲しいというお申し出が今までに何件かありました。
Dsc24695a_2高校生がHP作成のコンテストで「世界遺産のキセキ」を作って最優秀賞を獲得されました。数枚の写真ですが役に立てて嬉しいです。
 また、ツアー会社から「桜の比叡山延暦寺」の写真をパンフレットに使いたいとのお申し出があり、原寸写真をお送りしました。出来上ったパンフの写真は小さいものでしたが満足。比叡山と延暦寺はこちらです。

そして今、某県の博物館の冬の催しのポスター用に、雪の金閣寺銀閣寺を使用したいとのお申し出があって、原寸を送りました。どんな作品になるか楽しみ。
 ※全て無料で差し上げております。

写真を絵にして下さっているのがhayateさんのブログ京都へのラブレターです。

ほかにも嬉しかった事は「■ ごあいさつ・お知らせ ■」にまとめております。
国土交通省からのメールは特に嬉しかった。ブログを作って良かった~♪

・・・「ブログ」なのに「ホームぺージ」みたいな形式にしたのが新しいのか「参考にさせていただきます」とか「写真の構図を参考にします」って。一方的にコメントされる方が数人おられました。(これって・・・嬉しいというよりも複雑な心境です。)

他にも自分のホームページに使いたいとのメールも幾つかいただいています。写真上に「ヤボな署名」はしていません(太っ腹)・・・使用されたい方は必ずメール下さいね。

◆尚、ブログの感想などはコメント欄に書いて下さいますようにお願い致します。

|

« 平安神宮 神苑 尚美館 | トップページ | 伏水の伏見・・・何度も登場 »

■ 写真掲載 当ブログ紹介■」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見し、1年4回の入洛の際には、どんなガイド本よりも参考にさせて頂いております。比叡山延暦寺に行った時は、ブログを印刷して歩いたほどでした。有難うございます。
清水・詩仙堂・金閣など女・子供が行くようなところを誰が行くかい、と豪語して定点観測のように同じ場所を巡っていましたが、だんだん飽きてきました。10月には、りせ様の過去情報から、たまには超有名処を朝早く回ってみようと思います。
ぜひ、これからもご活躍のうえ、素晴らしい京都を見せて頂きたく存じます。

投稿: あしかが | 2007年9月 9日 (日) 21:28

りせさん、こんばんは。私もりせさんのお写真をお借りしている一人として、いつも楽しませていただいております。ありがとうございます。いろんなサイトにりせさんのお写真が広がるのは、すごいことですね~。

猫ちゃん、かわいいですね~。猫ちゃん好きです!

投稿: hayate | 2007年9月 9日 (日) 21:43

★あしかがさん 初めまして♪
嬉しいコメント有り難うございます。
京都観光に充分お役にたっているようで嬉しいです。
私も以前有名処は、あれは「おのぼりさんが行くところ」っと鼻にもかけなかったというか・・・「キンキラ金閣寺なんか誰が行くものか!」と思っていました。ところがです。良いのですよ。「有名」には誰もが認める素晴しさがあるのだと思います。
近頃は「タクシー観光」が多くて観光客の来てない寺院はありません。特に「お庭」で有名なところは開門一番ですね。爽やかな10月をお楽しみくださいますよう。これからもうろうろして京都を撮りつづけます。有り難う御座いました。

投稿: りせ | 2007年9月 9日 (日) 23:15

★hayateさん こんにちは♪
ゴメンナサイ・・・hayateさんが絵に描いて下さっていることを書くのを忘れていました。即・追加しておきます。
「絵になった京都」が見れるのは素晴しい!。
京都の風景は私だけのものじゃないから、撮った写真が生かされるのは嬉しいです。
ニャンコ可愛いでしょ。猫バカサイトもあるのですよ。

投稿: りせ | 2007年9月 9日 (日) 23:24

りせさん、ありがとうございます!大変光栄です!
これからも絵を描かせていただきます。楽しくなってきた~

猫ちゃん、美男美女ですね!育ちがいい証拠ですね。

投稿: hayate | 2007年9月10日 (月) 00:16

★hayateさん こんばんは♪
いえいえ 入れ忘れていて申し訳ございません。
また描いて下さいね。
自慢のニャンコたんです。(=^ェ^=)

投稿: りせ | 2007年9月10日 (月) 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平安神宮 神苑 尚美館 | トップページ | 伏水の伏見・・・何度も登場 »