大山崎山荘美術館の夏 2
昨日に続いて、今日は大山崎山荘美術館の庭を中心に紹介します。
アサヒビール・大山崎山荘美術館の公式サイトです。
企画展が1企画につき3ヶ月ほどの期間開かれているようです。
左の塔屋が「白雲楼」。ここから工事を指揮されたといいます。
地下のモネの間への通路、内部は撮影禁止です。
後で出てくる池が見えます。
この新館は「地中の宝石箱」とも呼ばれる、地中に位置するギャラリーです。
円柱形のギャラリーは半地下で、安藤忠雄氏による設計です。
庭に下りていきます。
閉門の時間が来てしまい、帰り道です。
このあたりは竹が多いことに気付きます。
現在夏休み中ですが毎日の記事の更新はしますので、見に来て下さいね。コメントへの返事が遅れるかも知れませんのであしからず。
◆今日も御覧いただき有り難うございます、クリックもよろしくお願いします。
----------------------------------------------------------------
ブログランキング参加中。毎日の励みになりますのでクリックしてね
是非よろしく→ こちらも→
----------------------------------------------------------------
| 固定リンク
「■散策・36 大山崎 大原野 西山」カテゴリの記事
- 長岡天満宮 霧島つつじ(2009.04.30)
- 牡丹の花と乙訓寺(2009.04.29)
- 大山崎山荘美術館の夏 2(2007.08.27)
- 大山崎山荘美術館の夏 1(2007.08.26)
- 善峯寺の遅桜(2007.04.29)
コメント
こんにちは ! 残暑御見舞い申し上げます。そちらはまだまだ暑そうですね、北海道は日中まだ暑いですが、朝晩が涼しくなってきて日中との寒暖差が出てきて過ごし易くなってきました。
最近のりせさんの写真は空や雲を背景にしている写真が多いですね、空や雲は色々な表情を表現してくれますから結構、はまったら面白いかもしれませんね。空や雲を見ていたら段々秋に近づいていくのが判りますね、高い位置にうろこ雲がたくさん発生してきてます。 さぁ~ 暑い
夏が過ぎればこれからは食欲の秋です !? 体力をつけてブログの更新頑張って下さい !
平成19年8月28日
北海道の隠れたファンより
投稿: 星野宏 | 2007年8月28日 (火) 09:05
★星野さん こんにちは♪
残暑お見舞い申し上げます。
空の雲が綺麗になりましたね。
暑い日でも空を見て白い雲に「何の形かなあ」なんて思うのは楽しいですね。
秋が近づいて・・・益々爽やかな雲になりますね。
まだまだ京都は暑いです。いつもなら10月初旬まで半袖です。今年はどうでしょうか。
ブログは日課になってますが、ゆっくりのんびり続けてゆくつもりです。
北海道からいつも応援有り難うございます。
投稿: りせ | 2007年8月28日 (火) 19:21